ページ

2016/09/06

事故った!空冷ビートル

しばらくブログを更新する気が起きなかった。ネタはいっぱいあったのだけど。

休日の夜、ピカチュウがいるという噂の場所へ青カブトで向かった。なんとなく場所はわかっていたのだけど、行くのは初めてだったのでナビタイムを設定し、途中のコンビニでジュースとお菓子を買ってGo!

知った道を走っていると、ナビが左へ曲がれという。


ふーん。確かに、位置的にはそっちかも。


と疑わず従うと・・・やられた!極細道の住宅街に入ってしまい、前にも後ろにも進めず、唯一回れそうなのは豪邸の駐車場。深夜ではなかったけれど、人が訪ねてくるには遅すぎる時間。どうにかバックしたり、コンパクトに回ろうと思っても気持ちが焦って上手くいかない。

近年ありえないほどパニクって、気がついたら愛車は傷だらけに。他人に怪我を負わせなかっただけ良かったと自分に言い聞かせながらも、もう情けないやら、申し訳ないやらで涙が出てきた。

なんとか自走して帰ってきて、駐車場で傷をチェックすると右リアフェンダーに凹みと傷、ランニングボードの歪み剥がれが。


本当にごめんね。

保険屋さんに連絡するも、自損事故のため適応外とのことで、今すぐ治してあげられるかわからないけれど、しゃちょーに事情と話して、傷の箇所を写真に撮りメールをした。

秋には乗りたい。でも、結構な値段で色んな意味で眠れない日々が続いた。

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 旧いビートルは小回り効かないからね、ドンマイです。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      もう、半泣き状態でしたが懲りずに頑張ります♪

      削除