ページ

2016/09/23

空冷ビートル2年目やりたいことリスト

一緒にいればいるほどやりたいことが増えてくる空冷ビートル。まあ、不具合が出てくるからというのもあるのだけど。シートを変えたい、ステアリングを変えたい、いずれはエンジンもなんて思っているけれど、空冷ビートル2年目、やることをまとめてみようと思う。

ウィンカー設置

まだ、付けてないんかい!

・・・急な事故がありまして・・・。

延び延びになっていたウィンカー設置を2年目は最優先事項(?)に。ホーンも鳴らない我が家の空冷ビートル(kabuhiko)。旧車だからか道を譲ってもらったり、挨拶をしてもらうことが多いのでお礼を言いたい。

リア・サスペンション交換

最近愛車が以前よりチビになった気がする。元々車高は落としているのだが、それにしても低い。自宅の駐車場の車止めは比較的低いほうで、車高が低い愛車でもぶつかることはなかく、エプロンから3cm位の余裕があったのだけど、今は1cm位。空冷マニアに曰く乗っていくうちに、サスがヘタってきて低くなってしまうのだという。お尻にエンジンがある空冷RRは余計にそうなのかな?

このままではどこにも行けなくなってしまうので、交換したい。

リアエプロン交換

現在傷だらけのリアエプロン。立って見る分にはマフラーに隠れてわからないけれど、可哀想。しゃちょーに聞いたら3万円位で交換できるとのことだし、早いところ治してあげたい。でも、リアサス変えてからのほうがいいかな?


1年後は車検。さて、どこまで出来るかな。


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 通りすがりですが・・・・・
    リアサスペンション交換とありますがショックアブソーバーを変えたところで車高は上がりませんよ?
    コイルオーバーショック装着なら上がりますけど乗り心地は・・・・・
    あと、そちらの車の実際のエプロン画像を見たわけではないですがリアエプロン交換とありますがその年式のH型リアエプロンはそんな値段ではリプロのエプロンは買えないはずです(年式に合致してない60年代の安いのなら昔は1万円くらいでしたが・・・)
    なので、もう一度確認した方がよろしいかと

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!ショップに行ったときに確認したいと思います。

      削除