ページ

2016/06/01

お家に帰るまでがイベントです

第11回西会津フォルクスワーゲン大集合に向かう道中、パレード参加どころか現地到着も危ぶまれる事態に陥ったが、空冷マニアの経験と愛車(kabuhiko)の運で朝から絶好調でイベントに参加することができた。

お昼は味噌ラーメンに舌鼓。



お土産に50本限定のあいらぶわーげんを購入。



よく頑張った愛息子にフラワーベース。
見たことのない形と柄。


愛車に似合いそうな新品未使用のバスケット。
TEDはくじ引きでもらったもの。


何と中身付き。


ラストパレードを終えて、参加者たちがそれぞれの家路へ。隣に並ぶオーナーさんに声をかけられたり、手を振ってもらったりして幸せな気分になりながら高速へ。

路肩を見ると、疲れて止まってしまったタイプ3。エールを込めて手をあげた。

そして、前に同じナンバー1958。


磐梯山SAにも空冷フォルクスワーゲンが並んでいた。



バッテリー問題があるため、真っ直ぐ家に向かったのだが、途中事故渋滞に巻き込まれ、マイルメーターの赤いランプが点く。悪夢再びか?早めに様々な電気を使うものを切り、省エネ運転へ。危険な状態なので、運転は空冷マニア。このアクセルワークは真似できない。

「お疲れさん!」

と家についたのは21時を回った頃だった。

駐車場に着くと、愛車は眠ったように大人しくなり、本当に生きているみたいだ。

色々あったけれど、今回のイベントに参加して、空冷フォルクスワーゲンを愛する優しいオーナーさんたちの空気に触れ、西会津の方々の笑顔に元気をもらい、参加して本当に良かった。

初めてのレトロカーに振り回されて、正直面倒だなって思うこともあったけれど、こんなに愛着を持った車は今までなかったし、ずっと一緒にいようね思うこともなかった。空冷ビートルを迎え入れたことは大袈裟ではなく、私にとって人生を変えるものだった。

我が息子、これからもよろしくね。
ママはこれから動画編集頑張ります。
↑動画素人

関連記事

第11回西会津フォルクスワーゲン大集合に参加
高速道路で止まる 空冷ビートル

ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿