ページ

2016/02/14

空冷ビートルドーブブルー(L-31)dove blueスプレー缶をオーダー

我が家の空冷ビートル(kabuhiko)のボディカラーはドーブブルー(L-31)dove blue。トラディショナルカラーで、光の加減や角度で緑が強く見えたり、青が際立ったりと不思議で、美しい。

ボディの細かい傷の修復や、内装の工作用にこのドーブブルーのオリジナルスプレー缶をオーダーした。

今回お願いしたのは、塗料のオカジマさん。オリジナル調色をしてくれてスプレー缶にしてくれる。ホームページの料金表だとオリジナルは金額に幅があるので問合せをしてみると、サンプルを送ると正確な金額をしてくれるとのことだった。

ショップで作ってもらったサンプルを送った翌日、確認の電話。
詳細を聞くとブルー系の塗料500g 3,800円、スプレー缶は450g を3本に分けて4,200円(1,400円/本)と送料+代引き手数料とのこと。そして、データは半年間保存してくれて、次回の注文時にはサンプルを送らなくていいらしい。
この金額が高いか安いかはわからないが、必要なものだし、対応がとても良かったので注文することにした。

電話オーダーから2日後、届いたのがこちら。

1本に135gしか入っていないのに、スプレー缶が大きい。きっとワンサイズなのであろう。

まだ使用していないのでレポートは後日。

塗料のオカジマ公式サイト


ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿