ページ

2015/11/01

空冷ビートルのピラーバー代替え品

GoProで空冷ビートルの走行動画を撮るためにはどうしたらいいのか?よくyoutubeで見る他の車のドライブ動画はピラーバーと言うのにマウントしているように見えると空冷マニアに聞いたのだが、ピラーバーというのはシートベルトのねじに付けるらしく、シートベルトのない我が家の空冷ビートル(kabuhiko)にはつけることが出来ない。やはり両面テープやiPhoneホルダーのような吸盤式のものをウィンドウにつけるしかないのかなと思っていた所、土建屋の知り合いから現場で使っている青い天井抑えるやつはどうだ!?と情報が入る。

なんだそれ?

urlを送ってもらうと 新潟精機 SK 作業用品 SLG-290 サポートリフターと言う、ひとりで天井などの作業をする際に支える業務用突っ張り棒のようなものだとわかる。ダメ元で空冷ビートルの車内の大きさに合いそうな115〜290cm伸縮するものを注文してみた。こんな現場用のものも楽天やAmazonで売っているんだね。

届いたものがこれ。



なんかゴツい。重いし。取り敢えずベースをセットしてから車内に持って行こうと試みるが・・・



ベースを丸いところに押し込んでくださいと書いてあるのだが私の腕力ではうんともすんとも言わない。床に置いて全体重をかけるも、位置を合わせて上から叩いてみても入らない。
これを一人で装着するのは不可能だ。

諦めて他のものを探すしかないのか。



ブログ村のフォルクスワーゲンランキングに参加しています。
にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村


感想(6件)

0 件のコメント:

コメントを投稿