ページ

2015/09/19

空冷ビートルどたばた納車

今日は私の空冷ビートル(kabuhiko)の納車日。早起きして用事を終わらせて昨日まとめた納車グッズを持ち夕方ショップへ。

しゃちょーに納車したけど乗れなくて置きっぱなしの人がいたから、納車時は運転練習をしてくれると聞いて「そんな馬鹿な」と思っていたけれど・・・結果して正解。ポンと渡されていたら泣いていた。

まずは、ランプのウィンカー、ヒーターなどの位置を確認。クイックシフターの使い方を教えてもらう。
そして、持ち込んだワイドミラーを装着。


でかい!安心!
前から見るとちょっとダサい。。


スモールウィンドウに慣れるまで仕方がないね。

人気のないところでクルクルと回ったのだけれど、シフトの取り扱いに悪戦苦闘してたからか、ハンドルの重さは全く気にならなかった。一番慌てたのはウィンカー。ピコピコ緑のランプが点滅するだけで、左右どちらかわからない。自分で出しているのだけど私合っている?と何度も心配になった。

びっくりしたのは2速の伸びが異常にいいこと。普通の道なら2速でいけるのではないか?そしてエンストを全くしないこと。しゃちょーいわくトルクがあるから平気なんだって。へー!・・・ってよくわからないけど。

緊張で汗をカキカキ家に到着するとまた難関が。車庫入れってどうするんだっけ?しゃちょーに呆れるほど付き合ってもらった。



ようこそ我が家へ。ここがお前の家だよ。
しゃちょーにありがとう、ありがとうとお礼をしていたら「ちょっとブレーキ踏んでくれる?」と。左のブレーキランプが接触不良で点かなくなっていたみたいだ。その場で直してくれると言うので工具箱を取りに部屋へ。納車初日に使うことになるとは。

10分位で修理完了。「ちゃんと乗りこなせるようになるかな・・・」「大丈夫だよ」なんてビートルを眺めながら会話をしてしゃちょーを送っていった。(歩きで)

ショップへ行ってから1時間半。無事?納車完了。これから特訓の日々が始まる。

バタバタしてiPhoneでしか写真を撮れなかったので明日にデジカメで撮ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿