ページ

2015/07/12

ポルシェアロイが付かないですと?


毎日せっせと青カブトのためにお仕事。青カブトと出会ってから、自分の中で少しずつだけど変化があった。誰か(何か)のために働くって楽しいのね。

そんなある日、しゃちょーさんから電話が。携帯にかかってくるのなんて初めてだから、何事かと思ったら・・・

「ポルシェアロイを付けてみたんだけど、フロントの収まりが悪くて・・・フェンダーから出ちゃうんですよ。」

おぉ!もう青カブトに手を付けてくれているのね!なんて喜んでいる場合じゃなくて、ホイールを変えたときにお願いした面一(ツライチ)ってやつにならないと言う。タイヤを細くしても厳しいだろうから、ディスクブレーキにするか、なんとかにするか(←意味がわかってません)色々電話で教えてもらったのだけど、全くわからず週末にショップへ行くことに。そのときに撮ったのが上の写真。
確かに、タイヤが外に出ているわね。。

しゃちょーも、私の師匠空冷マニアもフロントのみディスクブレーキにするのが一番だと言う。そっちのほうが、ブレーキのききも良くなるし、いずれは変えるものだから部品代しかかからない納車前にまとめてやったほうがお得だって。
見積りを出してもらうと、内装に使う金額とほぼ一緒ということで、納車時は内装のシート替えるの諦めて、ディスクブレーキに変えることにした。

今までひとつひとつ自分で決めて車を作ることがなかったから、楽しいけど先行き不安。

0 件のコメント:

コメントを投稿